kintone(キントーン)の導入コンサルティング、開発(アプリ作成)、カスタマイズ、システム連携、構築支援、伴走支援(サポート)までワンストップでkintone(キントーン)導入支援のサービスを提供いたします。
目次
kintone(キントーン)とは
kintone(キントーン)とは、累計30,000社以上・毎月500社以上が導入するサイボウズのクラウドサービスです。表計算ソフトよりも快適に、専門システムより柔軟に、自社でシステムを開発するよりスピーディー&低コストに、「サクッと」思いついた業務改善をすぐに実行できるのが特徴です。kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できます。 業務アプリを直感的にノーコード(カスマイズはローコードで可能)で作成でき、チーム内で共有して使えます。 社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができます。kintone(キントーン)は30日間無料でお試しできます。
kintone(キントーン)とは業務システムを開発できるプラットフォーム
kintone(キントーン)は、アプリと呼ばれる業務システムを作成することができます。顧客管理から購入申請、業務日報やプロジェクト管理、受発注管理、そしてお弁当注文アプリまで、あらゆる用途のアプリを作成できます。しかも、プログラミングは必要なく、ノーコードで簡単にアプリが作成できます。また、部署別・業種別に、すぐに使えるテンプレートが100種類以上用意されています。さらにサイボウズのパートナーが提供するたくさんのプラグインや、連携サービス等を使ってカスタマイズすることが可能です。もちろんプログラミングの知識があればローコードでのカスタマイズもできます。
kintone(キントーン)とはクラウドのデータベース
kintone(キントーン)のアプリは、業務システムであると同時に、そのデータを格納することができるデータベースでもあります。アプリでデータを入力し保存するとアプリのレコードとして蓄積されていきます。そして蓄積されたレコードを条件で検索したり、ソートしたり、集計することが可能です。検索、ソート、集計された結果は一覧として表示することはもちろん、kintone(キントーン)が用意している様々なグラフやピボットテーブルとして表示することができます。
kintone(キントーン)とはコミュニケーションツール
kintone(キントーン)を使うことで、社内外問わずすべてのコミュニケーションをシンプルにすることができます。業務内容によって関連するメンバーや情報をアクセス権限によって細かく整理することが可能ですので、必要な情報を必要なユーザーとだけ共有することが可能です。また、レコードのコメント機能を使うことで、データに紐付けたコミュニケーションが可能です。さらにプロセス管理の機能を使ったワークフローの機能がありますので、業務プロセスに合わせたステータス管理もボタン一つでシンプルに完結できます。
kintone(キントーン)でできること
kintone(キントーン)は業種、業態、部門に関係なく組織における情報共有、コミュニケーション、申請・承認、文書管理、プロジェクト管理、ファイル共有などを行うことができます。
- kintone(キントーン)なら、散在するExcel(エクセル)や、煩雑なメール、紙の書類の山などバラバラになりがちな情報がひとつにまとまります
- kintone(キントーン)なら、SNSのようなコミュニケーションと、Excel(エクセル)のようなデータ管理が一画面に集約・共有でき、チームの仕事を見える化できます
- kintone(キントーン)なら、チームの仕事を見える化でき、立場や視点がバラバラなメンバーも使いやすい環境を整備できます
- kintone(キントーン)なら、クラウドなので時間や場所を気にせず、いつでもどこでも仕事ができる環境を用意できます
あらゆる業種の、あらゆる人の、あらゆる仕事に、あなたの仕事に合わせて、あなただけのkintone(キントーン)にできます!
kintone(キントーン)導入のメリット
kintone(キントーン)導入のメリットは以下の通りです。
kintone(キントーン)は業務に応じて簡単にアプリを作ることができる
kintone(キントーン)は、ITに詳しくなくても簡単にアプリを作成できます。サンプルアプリも豊富ですので専用のシステムを導入することなくノーコードで業務アプリを導入できます。
kintone(キントーン)は複数のアプリ間で同じデータを共有できる
kintone(キントーン)は、案件と顧客を紐づけたり、売上と商品、担当を紐づけて管理することができます。またデータは簡単に集計できグラフ作成も簡単です。
kintone(キントーン)はプラグインの活用やカスタマイズを行うことができる
kintone(キントーン)は、標準のアプリでできないこともプラグインの導入やjavascriptによるローコード開発によるカスタマイズで簡単に実現できます。
kintone(キントーン)はクラウドなので社外からのアクセスも可能
kintone(キントーン)は、社外からPCだけではなくスマートフォンやタブレットでもアクセスできます。設定によってセキュリティを強化することも可能です。
kintone(キントーン)はコメントやメッセージでコミュニケーションできる
kintone(キントーン)は、データを共有したうえでコメント、返信することができます。コメントとして公開することもダイレクトメッセージとして送ることも可能です。
kintone(キントーン)はプロセス管理することができる
kintone(キントーン)は、簡単に業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理を行うことができます。プロセス管理を行うことで申請業務のペーパーレス化を実現できます。
こんなチームにkintone(キントーン)をお勧めします!
以下の課題が一つでも該当するならば、あなたのチーム(組織)に、kintone(キントーン)の導入をご検討下さい。弊社ではお客様の業務改善、DX推進のためにkintone(キントーン)導入支援のサービスを提供させていただきます。
情報共有がされていない
情報共有がうまくいっていないと、ミスやメンバー間の軋轢が生じる可能性もあります。kintone(キントーン)で情報を共有することでこういった無駄やミスを防止することができます。
書類(紙)が大量に存在する
書類(紙)を大量に管理していると、探したり修正するのが大変ですし、紛失や破損の恐れもあり、保管するためのスペースも必要です。kintone(キントーン)アプリ化することで、容易に検索、修正が可能になり、保管スペースも不要になります。
業務が属人化している
属人化していると、その人が休んだ場合や退職するとなった場合に困ったことになります。事業の継続性という点で非常に大きなリスクです。属人化している業務を整理したうえでkintone(キントーン)アプリ化することで、誰でも同じ業務ができるようなることが期待できます。
Excelが活躍している
Excelは大変便利なソフトウェアですが、Excelで管理すべきではない情報までExcelで管理してしまっている場合があります。Excelで管理すべき情報を精査しkintone(キントーン)アプリ化することでいままでより便利になります。
業務システムのコスト負担が大きい
業務システムのランニングやリプレースコストが大きい場合、業務フローの見直しを行い、改めてkintone(キントーン)アプリで業務システムを構築しなおすことでコストの軽減を図ることで正常な費用対効果が期待できます。
kintone(キントーン)導入支援の概要
kintone(キントーン)の導入コンサルティング、開発(アプリ作成)、カスタマイズ、システム連携、構築支援、伴走支援(サポート)までワンストップでkintone(キントーン)導入支援のサービスを提供いたします。kintone(キントーン)導入支援サービスは、kintone(キントーン)コンサルティング、kintone(キントーン)開発サービス、kintone(キントーン)伴走支援の3つのメニューで提供させていただきます。以下にkintone(キントーン)導入支援サービスのそれぞれの内容、料金、契約までの進め方等についてご説明いたします。
kintone(キントーン)コンサルティング
kintone(キントーン)導入を検討中のお客様、これからkintone(キントーン)を導入されるお客様、すでにkintone(キントーン)を導入済みのお客様にkintone(キントーン)を最大限活用していただけるようコンサルティングさせていただきます。
- お客様に合わせたkintone(キントーン)導入方法及び導入手順
- 業務分析~業務改善ポイントの洗い出し
- kintone(キントーン)導入に伴う業務フローの提案
- kintone(キントーン)アプリ作成支援
- kintone(キントーン)導入済の場合、改善ポイントの洗い出し、改善支援
kintone(キントーン)開発
kintone(キントーン)環境の構築からアプリ作成、カスタマイズ、システム連携(連携プログラム開発など)などのkintone(キントーン)による開発(SI)を行いkintone(キントーン)構築・導入支援をさせていただきます。従来のスクラッチによるシステム開発に比べて大幅に低コスト、短納期で業務アプリ=業務システムを開発し納入させていただくことが可能です。kintone(キントーン)開発サービスでは、お得な定額開発と、柔軟な対応が可能なカスタマイズ開発をご用意しておりますので、お客様のご希望に応じてご提案させていただきます。いずれもご相談は無料ですのでお気軽にご相談下さい。
定額開発(kintone(キントーン)標準機能によるアプリ作成)
kintone(キントーン)の標準機能の範囲内で定額で決められた時間内でkintone(キントーン)アプリを作成(開発)させていただきkintone(キントーン)を構築いたします。作成するアプリ数に制限はありません。また、時間内であればお客様に満足いただけるまで何度でもアプリを作り直すことが可能です。
カスタマイズ開発(kintone(キントーン)アプリ作成、カスタマイズ、システム連携など自由)
kintone(キントーン)によるシステム開発を行います。お客様のご要望に応じて個別に見積もりさせていただき、kintone(キントーン)構築、開発(アプリ作成)、カスタマイズ、システム連携(連携プログラム開発)などを実施させていただきます
kintone(キントーン)伴走支援
kintone(キントーン)は、様々な業務に対応したアプリを作成できる柔軟性の高いプラットフォームですが、SaaSのように導入してすぐに使えるというものではありません。実際に使える業務アプリを作成し、運用できてこそ、kintone(キントーン)を導入した効果(DX推進や業務改善など)を得ることができます。そこで新規にkintone(キントーン)を導入されたお客様及びkintone(キントーン)導入済みだけどうまく活用できていないお客様に対して、kintone(キントーン)を導入してよかったと思っていただくために、お客様と一緒に伴走させていただきながら、お客様のためのkintone(キントーン)を作り上げていくことを目的としたkintone(キントーン)伴走支援(サポート)のサービスを提供させていただきます。
※kintone(キントーン)導入支援では、上記のサービスを組み合わせてご提供できます。ご予算に応じて柔軟なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
※kintone(キントーン)導入支援の各サービス(コンサルティング、開発、伴走支援)は全国どこでも対応させていただきます。
※kintone(キントーン)導入支援に関するご相談は無料ですのでまずはお気軽にお問合せ下さい。
kintone(キントーン)導入支援における株式会社ギャンの強み
kintone(キントーン)導入支援における弊社の強みは以下の通りです。
医療介護へのkintone(キントーン)導入支援の経験が豊富
約7年に渡り病院を中心にクリニックなど医療法人、介護事業所など医療介護へのkintone(キントーン)導入及びkintone(キントーン)構築、サポート支援などを行ってきました。kintone(キントーン)の導入によりDX推進及び業務改善を行うことで、医療介護の質の向上のお手伝いをさせていただきます。病院は急性期から回復期、慢性期、終末期、ケアミックス、精神病院までkintone(キントーン)を導入させていただいています。
kintone(キントーン)と他システムとのシステム連携に強い
弊社はkintone(キントーン)だけではなく、オンプレミスからクラウドまでフルスクラッチでのシステム開発の経験が豊富です。また、様々なデータベースによるシステム開発の経験がありますので、システム連携プログラムの開発による様々なシステムとkintone(キントーン)とのシステム連携を実現いたします。医療介護の電子カルテ、レセコン(医事会計システム、医事コン)、リハビリシステム、介護請求システム等とのシステム連携の導入の経験が豊富です。
低コストで短納期のkintone(キントーン)開発サービス
kintone(キントーン)のアプリ作成、カスタマイズ、システム連携などkintone(キントーン)による業務システム開発に関して、非常に豊富な経験がありますので、従来のスクラッチ等による業務システム開発と比較して、圧倒的に低コストで短納期での業務システムの開発をご提供させていただきます。
kintone(キントーン)活用事例(導入事例)
kintone(キントーン)は、あらゆる業種、業態に関係なく導入しDX推進や業務改善を実現できます。以下にkintone(キントーン)の活用事例をご紹介いたします。
kintone(キントーン)の具体的な活用事例(導入事例)を業種別にまとめました。
病院のkintone(キントーン)活用事例
病院経営部門、地域連携室、病棟、外来、事務・経理・受付、病院各部門、全体、委員会等におけるkintone(キントーン)の活用事例
クリニック(診療所)、歯科のkintone(キントーン)活用事例
訪問診療、関連施設との情報共有、外来、有床診療所、スタッフ間コミュニケーション等におけるkintone(キントーン)の活用事例
介護のkintone(キントーン)活用事例
通所介護、通所リハ、訪問介護、訪問リハ、訪問看護、入居系サービス等におけるkintone(キントーン)の活用事例
一般企業のkintone活用事例
営業部門、カスタマサポート、人事総務、経理、経営部門等におけるkintone(キントーン)の活用事例
kintone(キントーン)の業種別の使い方
製造業、卸売業・小売業、情報通信業、建設業、生活関連サービス業・娯楽業、人材サービス業、士業・コンサル業、不動産業・物品賃貸業、運輸業・配送業、教育・学習支援業、宿泊業・飲食サービス業、金融業・保険業におけるkintoneの使い方(活用例)
kintone(キントーン)の用途別の使い方
顧客・案件管理、企業間のやり取り、脱Excel、ワークフロー(申請業務)、問い合わせ管理、リモートワーク、日報・報告書、プロジェクト管理、ファイル管理、売上管理、採用管理、社内ポータル、アンケート・調査、受発注管理、FAQ、基幹システムとデータ連携、業務の見える化におけるkintoneの使い方(活用例)
※特に医療(病院、クリニック・歯科)介護の分野には豊富なkintone(キントーン)導入実績がございます。カスタマイズや電子カルテ、レセコン(医事会計システム、医事コン)、部門システム、介護システム等のシステムとkintone(キントーン)とのシステム連携の導入実績も多数ございます。
※具体的なkintone(キントーン)活用事例(導入事例)の詳細については、kintone(キントーン)ブログにもkintone(キントーン)活用事例を多数掲載しておりますのでご覧ください。
kintone(キントーン)コンサルティング
kintone導入を検討中のお客様、これからkintoneを導入されるお客様、すでにkintoneを導入済みのお客様にkintoneを最大限活用していただけるようコンサルティング...
続きを読むkintone(キントーン)開発サービス
kintone導入支援として、環境構築、アプリ作成、カスタマイズ開発、システム連携などのkintone開発サービスを提供します。kintone開発サービスの概要...
続きを読むkintone(キントーン)伴走支援
kintone(キントーン)導入支援サービスとして、お客様に伴走させていただきながらkintone(キントーン)の導入を支援させていただくkintone(キントーン)伴走支援のサ...
続きを読むkintone(キントーン)活用事例
医療(病院、クリニック、歯科)、介護、一般企業といった業種及び業務ごとのkintoneの活用事例(導入事例)をご紹介いたします。また業種別及び用途別のkintoneの使い方(活用...
続きを読むお問合せ・ご相談はお気軽に!050-3706-2448受付時間 9:00-18:00 [ 土日祝除く ]
お問い合わせ ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。