kintoneはあらゆる用途に導入し活用することができます。kintoneの用途別の使い方をまとめました。
kintoneの用途別の使い方
顧客・案件管理
営業部門の顧客管理、案件管理など
企業間のやり取り
代理店・フランチャイジーとのやり取り、プロジェクトの協力会社とのやり取り、外部業者・委託先とのやり取り、グループ会社・子会社とのやり取りなど
脱Excel
日報、顧客・案件管理、賃貸契約管理、受付管理、進捗管理など
ワークフロー(申請業務)
稟議申請、購入申請、出張申請、勤怠申請など
問い合わせ管理
クレーム管理、申し込み管理、問い合わせ管理、見学管理など
リモートワーク
リモートワーク、テレワーク、在宅勤務、都市・地方間、訪問先・病院間など
日報・報告書
日報、週報、月報、報告書など
プロジェクト管理
協力会社とのプロジェクト管理、作業現場とのプロジェクト管理、プロジェクト全体の可視化、部署を跨いだプロジェクト管理など
ファイル管理
写真や図面の共有、契約書などの書類管理、資料の共有など
売上管理
会社全体の売上管理、店舗の売上管理、担当案件の売上管理、チームの売上管理など
採用管理
エントリーシートの提出フォーム、面接記録管理、採用媒体の効果分析、入社後の研修フォローなど
社内ポータル
社内の情報集約、社内掲示板、資料置き場、データ置き場、申請窓口など
アンケート・調査
セミナー参加者アンケート、顧客の希望調査、アルバイト・スタッフ募集など
受発注管理
発注・請求業務、店舗の発注業務、クラウドサービス開通手続き、備品の受発注など
FAQ
顧客対応の向上、社内の問い合わせ削減、ヘルプデスク、マニュアルなど
基幹システムとデータ連携
財務会計との連携、受発注データの連携、勤怠管理との連携など
業務の見える化
業務進捗の見える化、案件管理と進捗の可視化、顧客のリクエストの可視化・分析、スタッフの業務量の可視化など
※業種別はkintone(キントーン)の業種別の使い方を参照してください。
お問合せ・ご相談はお気軽に!050-3706-2448受付時間 9:00-18:00 [ 土日祝除く ]
無料相談 ご相談は無料です。お気軽にお問い合せください。