お客様のDX推進及び業務改善のためにシステム選定の支援、システム導入及び導入後の運用管理までのシステム導入支援を提供いたします。
こんな課題にシステム導入支援
・システムのサポート終了に伴いシステムをリプレースする必要がある
・リモートワークを導入したいが、何をすればよいかわからない
・複数の部門を調整するのが大変だ
・日常の業務に追われプロジェクトに専念できる人材や時間が足りない
・第三者視点での評価・チェックが必要だが頼める人がいない
・業務内容とシステムの両方に精通している人材がいない
・業務フローの整理、見直しを行い業務改善を図りたい
・システムを導入しても使いこなせるか心配がある
・DX推進したいが何から手をつければよいかわからない
・システム導入で業務改善を行いたい
システム導入支援のサービス内容
オンプレミスからクラウドまでお客様に最適なシステムやソリューションの導入をお手伝いさせていただきます。
システム選定支援
- 業務フロー整理、見直し
- 要件定義策定支援(RFP作成支援)
- システムに関する情報収集、評価支援
などシステム選定に関してコンサルティングさせていただきます。
システム導入プロジェクトの管理支援
- 業務フローの整理、見直しを支援サポート
- システム導入に関する部門間の調整と組織改革をサポート
- システム導入に関する外部ベンダーとの調整
- システム導入に関してプロジェクトマネジメントのプロセスを用いて全社的な合意形成をサポート
などシステム導入についてコンサルティングさせていただきます。
システム導入後の定着化支援
- システムのリプレースやシステム移行に伴うデータ移行のサポート
- 業務マニュアルを作成し安定したシステム運用をサポート
などシステム導入後の定着化についてコンサルティングさせていただきます。
※病院への電子カルテ、レセコン(医事会計システム、医事コン)、経営支援システム等のシステム導入についても対応させていただきます。
※IT全般の支援・サポートについては、IT顧問(ITコンサルティング)にて対応させていただきます。
※kintone導入に関するコンサルティングについては、kintone導入支援を提供させていただきます。
※システム開発についてはkintone(キントーン)開発サービスにて対応させていただきます。
システム導入支援のご契約までの流れ
1.お問合せ
問い合わせフォームからお問合せ下さい。
2.ご相談
面談もしくはオンライン(Webミーティング)にてご相談を承ります。
3.お見積り
お見積り(金額、支援内容、サポート時間等)を提示させていただきます。
※支援内容によりお見積りさせていただきます。
4.ご契約
システム導入支援契約を締結させていただきシステム導入支援のサービス提供を開始させていただきます。
弊社のシステム導入支援の強み
様々な業種及び業務へのシステム導入、システム開発、システム運用の豊富な経験がございます。オンプレミスからクラウドまで幅広いシステム、サービスに関わる経験を活かしてシステム導入支援のサービスを提供することができます。
システム導入支援は全国どこでも対応させていただきます。
ご相談は無料です。まずはお気軽にお問合せ下さい。
お問合せ・ご相談はお気軽に!050-3706-2448受付時間 9:00-18:00 [ 土日祝除く ]
無料相談 ご相談は無料です。お気軽にお問い合せください。